<%Site_name_short%> > HOME > Cafeシンデレラ > Cafeショコラ > スカジャン大流行で第二次ヤンキーブーム
いつも見て下さってありがとうございます!
ランキング参加してます↓↓↓ぽちっとしてね
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

スカジャン大流行で第二次ヤンキーブーム

2018年04月30日

第二次ヤンキーブーム at シンデレラ/ショコラ

なにしろ早耳の人が多いので、SLで何かブームが起きればシンデレラ/ショコラはまるっとそれに染まります。そんなわけで、今はシンデレラもショコラも“第二次ヤンキーブーム”が到来中です。

第二次ヤンキーブーム at シンデレラ/ショコラ

店員はメイド服そっちのけで肩出しのスカジャンを着て竹刀持ったり族バイクに乗って走り回ったり、お客さんもスカジャンでやってきて一緒にヤンキーごっこになったり。この店ってなんの店だっけ状態…。

第二次ヤンキーブーム at シンデレラ/ショコラ

なんで第二次かというと、それは去年も同じことがあったから。ヤンキーをテーマにしたイベント「ヤンヘス(ヤンキーフェスティバル)」が始まるとこうなる展開で、去年の第1回目が第一次ヤンキーブーム、その2回目が始まって今は第二次ヤンキーブーム、というわけです。

第二次ヤンキーブーム at シンデレラ/ショコラ

特にそこで売られているGABRIELのスカジャンが去年に続いて今年も大人気。イベント開催初日は男性用しか売られていませんでしたが、その後女性用も追加されて一気に大流行へ。

第二次ヤンキーブーム at シンデレラ/ショコラ

今年のスカジャンは右肩に引っ掛けて左半身を全開にしているデザインなので、インナー次第ではかなりの露出になり、普段タトゥとかしないような人でもヤンキーごっこということでタトゥを付けたりしている人も多いですね。

第二次ヤンキーブーム at シンデレラ/ショコラ

ハロウィンでガチ目のコスブレするより、日本人にとってはなんとくコスブレ的にヤンキーごっこしたほうが気軽で身近な感じがして楽しいですよね。なぜか愛嬌があってさほど怖い感じがしないし。

第二次ヤンキーブーム at シンデレラ/ショコラ

というわけで、シンデレラの場合、メイド服の店員がいる店のはずなのに店に着いたらみんなヤンキーだった!という展開も今はありえますので、どうぞ驚かれませんように…。

第二次ヤンキーブーム at シンデレラ/ショコラ

第二次ヤンキーブーム at シンデレラ/ショコラ

第二次ヤンキーブーム at シンデレラ/ショコラ

Event : 仮空町ヤンキーフェスティバル2018
https://kaku-machi.wixsite.com/yanhesu2

// 匿名希望の通行人C //

Posted by カフェ シンデレラ at 11:30│Comments(0)CafeシンデレラCafeショコラ


同じカテゴリー(Cafeシンデレラ)の記事画像
カフェ シンデレラ メイドスタッフ募集中
カフェ シンデレラ メイドスタッフ募集中
カフェ シンデレラ メイドスタッフ募集中
カフェ シンデレラ メイドスタッフ募集中
カフェ シンデレラ メイドスタッフ募集中
カフェ シンデレラ メイドスタッフ募集中
同じカテゴリー(Cafeシンデレラ)の記事
 カフェ シンデレラ メイドスタッフ募集中 (2024-04-27 11:30)
 カフェ シンデレラ メイドスタッフ募集中 (2024-04-13 11:31)
 カフェ シンデレラ メイドスタッフ募集中 (2024-03-30 11:30)
 カフェ シンデレラ メイドスタッフ募集中 (2024-03-16 11:30)
 カフェ シンデレラ メイドスタッフ募集中 (2024-03-02 11:30)
 カフェ シンデレラ メイドスタッフ募集中 (2024-02-10 11:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。